チビっ子用の身長サプリ大事典

子供用の身長サプリを大特集!サプリメントの効果を高める方法も紹介♪

身長サプリで遺伝に打ち勝つ

子供の身長測定子供の身長に、遺伝は約25%しか影響しないってご存じでしたか?

残りの約75%は、食事などの栄養状態によって変わるそうです。

そこで、おすすめしたいのが「身長サプリ」。
子供の成長にとって大切な栄養素をギュッと濃縮したサプリなんです

このサイトでは、こうした身長サプリにまつわる情報をまとめています。
興味のある方はぜひご覧ください!

私も夫も身長が低いから…なんてあきらめる前に、ぜひチャレンジしてみて欲しいと思います

<口コミ満載!子供向け身長サプリBEST5はこちら>

わが家の身長サプリ体験記

わが家で選んだ身長サプリはカルシウムグミ。11歳になる息子もお気に入りの様子です。おやつ感覚のグミタイプなので、放っておくと食べ過ぎてしまうくらいハマっています(笑)

サッカーしている子供の後ろ姿ウチの息子は9歳になった時点で125cmしかなくて、クラスの背の順でも一番前。その頃から日本代表の本田選手に憧れてサッカーを始めたのですが、身長の低さもあって、フォワードとしては3~4番手というところ。
正直なところ、子供の身長に関しては「ウチはダンナも背が低いから…」と半分あきらめていました。

でも、サッカーの練習をがんばっている息子を見ると、とにかく何とかしてあげたくなって。
それが身長サプリをはじめたきっかけでした。

はじめの1年は、牛乳や水に溶かして飲む顆粒タイプや、タブレットタイプのものなど、いろいろなサプリを試しました。中には味が気に入ったものもあったようですが、それでも毎日私が渡さないと飲んでくれません。

カルシウムグミの画像「もっと自分から飲んでくれるサプリってないの?」と探していたところ、ついに見つけました!それが、カルシウムグミ。
いつも練習から帰ってくると、おやつ代わりに食べています。私から渡すまでもなく、自分からすすんで食べてくれるんです♪

身長アップには必要だけど、食事だけでは不足しがちな栄養素(カルシウムやマグネシウム、ビタミンD、亜鉛…etc)がバランスよく摂れるので、とても助かっています。

そんなこんなで早1年以上経ちましたが…おかげさまで成長を実感できています!
まだ平均身長には届きませんが、クラスでも5~6人は抜いたみたい!!
そして何より、大好きなサッカーでもスタメン入りできたんです!本当にうれしそうに話してくれた息子の顔をみてたら、私もなんだか涙がこぼれてしまいました。

これが全部カルシウムグミのおかげとは思いませんが、栄養面でかなり貢献してくれたことは間違いありません。同じ悩みを抱えるご家庭にも、ぜひおすすめしたいサプリですね。

>>カルシウムグミについてもっと詳しく!

 
チビっ子用の身長サプリ大事典